top of page

お知らせ

チーズプラトー講座・創作編が開催されました!

更新日:2022年3月15日

昨日、チーズプラトー講座・創作編が開催されました!




チーズプラトー講座は基本・応用・創作の3ステップ。 創作編は、その最後の集大成ということもあって、 生徒さん達の作品も力作揃いです!

創作編は、「クリエイティブ」を求められる講座。


ただチーズを盛るというだけでなく 誰と、どんなシーンでこのチーズを食べるのか 全体のコンセプトは何なのか どのワインと合わせるのか

それぞれが独自のストーリーを創造し、その空間をクリエイトしていきます。


最初はまず自分が作りたい空間をイメージし、紙に自由に描いていきます。

そのイメージに合わせて 思い思いにチーズを盛り付けていくのです。

頭でイメージしたその世界が どんどんカタチとなって目の前に現れる。 それはまさに、ワクワクの連続!

そしてそのイメージが、 受講生の方々それぞれによって違うのがまた面白いのです。

今回はそんな世界の違いを ご紹介していきたいと思います!

互い違いに並べられたチーズが、ピアノの鍵盤をイメージしていたり 空間全体で「秋」という季節の移り変わりを感じさせたり お友達の顔を一人一人思い出しながらチーズをカットしたり…と

皆様のチーズプラトーに込めた想いを聞いていると ただ美しいだけでなく プラトーがとても愛に溢れたものに見えてきます。


作ったプラトーには、校長の金子と副校長の村瀬よりアドバイス。

「なるほど!もっとこうしたら、美しく見えますね!」 「実際にここにシェーブルを足してみましょう!」などなど

皆で意見交換をしていきます。

アドバイスをもらう度に、 皆さんの笑顔がどんどん輝いていくのが印象的です。

本当にほんの少しの手直しを加えるだけで 見た目がぐぐっと変わるのです!




お疲れ様会では、先生のチーズプラトーを囲んで わいわいするのがお約束♪

どの角度から見ても美しいプラトーには惚れ惚れします!




今回のレッスンが終了したのはなんと夜の10時! 頑張っていただいた生徒の皆様、本当にお疲れ様でした!!

チーズプラトー講座・創作編の入口である、チーズプラトー基礎講座が

10月19日(水)11:00~第1回の予定です! 自分の思う通りのチーズプレートが、自由に創れるようになるチーズプラトー講座。

ぜひ、一度体験しに来てください♪

bottom of page