お知らせ

チーズプラトー基礎講座のご案内(残席4席!)

11月25日(水)より全3回コースで開催するチーズプラトー基礎講座。 銀座校で始まるこのチーズプラトー講座はザ・チーズルーム・アカデミーのオリジナル講座です。

チーズの美しいカットは見た目の美味しさと美しさにもつながります。 チーズを実際にカットして盛り付けておもてなしの技法を学んでみませんか?

チーズプラトー基礎講座では各タイプ別のチーズの取扱い方から学び、適切なナイフや道具を使い、 ちょっとした工夫で美しく美味しそうにカットするコツを学んでいきます。

3回のレッスンでタイプ別のカットの基本、1人前、2人前の盛り付けの基本を学び、 最終回ではパーティー用のチーズプラトーを制作します。 3回のレッスンは各回とも受講者お一人お一人でチーズカット&盛り付けの実習が含まれています。

プラトーデザイン構成の技法については校長の金子敏春がわかりやすくひも解いて解説してまいります。 チーズのカットに関する技法やコツについては講師の村瀬よりデモンストレーションをし、 そして受講者お一人お一人の実習の中でわかりやすく説明してまいりますので初心者の方も安心です。

副食材との相性も学べて、彩りのあるチーズプラトーに仕上げるコツも学びます。 この機会にTHE CHEESE ROOM アカデミーで基礎からチーズプラトーを学び、 パーティーシーンできらりと光るおもてなしをしてみませんか?

開催日時 2015年11月25日 水曜日

ご興味、ご関心のある方、ご検討中の方、どうぞお早めにお申し込みくださいませ。 講座申込みはこちら

http://the-cheeseroom.com/products/detail.php?product_id=440

皆さまのご来校お待ちしております。

THE CHEESE ROOMアカデミー副校長 村瀬美幸